

静岡観光(久能山~日本平)



春休み静岡に帰って来てます。


息子達大好きな静岡科学館『るくる』ばかり行かせてるのもなんなんで、本日は久能山東照宮へ。


車で下まで父に送って頂き、景気付けにイチゴソフトクリームを食べ、いざ千段超えの階段へ


もう出だし10m位でぶっちゃけ嫌になっちまったけど、頑張って登ったわ~
子供達は余裕で駆け上がって行くのよね

でも、途中から見える景色が美しすぎて疲れも吹っ飛ぶね
はまってたドラマ『とんび』で撮影に使ってた辺りも通り、東照宮に行ったら出演者達の書いた絵馬もあり、絵馬の写真とっちった


その後、ロープウェイで上に上がり、静鉄バスを一時間程待ちバスで日本平動物園へ


日本平動物園、前より更に工事が終わってて綺麗になってた~
ハイエナのお食事タイムを見て、『おぉ』ってなったり、美しい毛並みの猫科の仲間達にうっとりしたり
子供達大好きなローラー滑り台が調整中で残念でしたが、スタンプラリーで動物折り紙もゲットしてご機嫌でした。


只今足がダルイ明日辺り筋肉痛かな

でも、千段超えでも一段一段が低いから、思った程では無かったなガイドでは20分ってなってたけど、そんなかかったかな?景色に感動してたら着いた感じ


杉に囲まれてる日光東照宮も荘厳で大好きだけど、海と空とある久能山東照宮も素敵




胃腸炎の野郎

今朝3号がお腹痛いって言ってて、ウンチかな~位に思いトイレ行かせてたら登校班の集合時間に間に合わなくなりそうで、兄さん達だけ先に行かせたんだけど、結局痛みが取れないからこんなんじゃ行かせても『お迎え来て下さい』って電話来るなと休ませた


私はパートへ。品出しやら発注してたら携帯ブルブル
『痛いーーーーーーっっっ
着信履歴も凄いあり、オーナーに断り様子を見に行った


そしたらもう大騒ぎ
結局そのまま早退にしてもらい病院へ
車中も『痛ーーい死にたくなーい』と大騒ぎだし吐くし
かかりつけの病院では、余りに痛がる3号に、小児医療センターへ紹介状を出され行く事に
その車中も勿論大騒ぎ『ヤバイこれ救急車呼ぶレベル盲腸かでも位置が違うか』と私もドキドキしながら運転

なんだかんだ検査したら胃腸炎胃腸炎ごときで小児医療センターへ来てしまった

先生曰く、確かに腸が腫れてるし動きも悪いから痛い事は確かに痛いだろうけど、気持ちの問題。
要は、お母さんの関心をひきたくて、無意識に大袈裟なアピールしてしまう精神的な部分もあるでしょうと…。痛いって事をうまく説明出来ないからと言うのもあるだろうから成長していけばかわるだろうと。


前から大袈裟だと思ってたけどやっぱりね

サミシイのかしら…末っ子は小さいから可愛い可愛いって結構構ってるつもりで、どっちかっつーと2号の方がサミシイのかなと思ってるんだけど…


そんな2号は昨日は倉庫、今日は貯水槽の上に友達と登り、昨日は教務主任の先生に、今日は校長先生にしこたま怒られてたらしいけど(しかも今日は担任も監督不行き届きで一緒に怒られてたらしい)



3号は相変わらず痛いみたいでたまに騒いでるけど、吐き気はおさまった様でなにより


でも、いつも大袈裟にされると、いざ本当に大事な時に信用出来なくなるからやめて欲しいわ
オオカミ少年かっつーの

花粉症

2号はスギとヒノキの花粉症で、この時期は薬が欠かせない。


この土日、野球練習&サッカー大会(3号)だったけど、1号3号も目が赤い…。目の周りも赤いので酔っぱらいみたい鼻もつまり、クシャミまで。


あー、デビューしちゃったね。3号は秋のブタクサのアレルギーはあったけど、春も来たね。


お陰様で今年から中学生まで医療費が無料になった我が白岡市
三人連れて病院行き薬貰って来ました。助かるわ~
タダじゃなければ、こんなに気軽に行けないわよね
我が家は私以外みんな花粉症か

ママ友でも今年デビューがいるから油断出来ないけど


今日は1号の中学校の制服を受け取りに行ってきた。早いな~もう少しで卒業か


昨日は野球の卒団式もあったし。今週はサッカーのお別れ会もあるしね。


の決起会も昨夜楽しく開催したし、水曜日は学校の新年度本部役員の顔合わせもあるし、卒業と新学期の準備でバタバタな3月ですね





96点

元気に学校に行った2号

今日テストがあると知り、遊んでいた2号に昨夜漢字のテスト勉強をさせてみた。
漢字は苦手でいつも再テスト再再テスト再再再テストを平気でやってる彼

テストを事前に察知した私(いつも連絡帳を朝見るからね)は、2号にやらせてみたさ、テスト勉強


昨日やって、終わらなかった分を今朝やってた。エライエライ


そしたら96点二問間違い線が出ちゃいけないのを出しちゃったとかチョイミス。


すごいねやれば出来るじゃん
友達も先生もビックリしてほめてくれたみたいで嬉しそう


そして1号も漢字テストがあったらしく、96点だったそうな


2人共合格出来て良かったね~
2人とも漢字苦手なんで、これで自信がつけばよろしいですね~



その後

2号を学校に届けた私は、子供会の『六年生を送る会』用のビンゴの景品やらお菓子やらの買い出しにママ達とモラージュに出動

買い物して、ランチして、別の店に移動中、何気に携帯見たら学校から留守電入ってる


で、ママ達皆とお迎えに学校へ



朝、私と別れて上履きに履き替えてすぐに担任と出くわした2号。『帰りたい』と泣き出し、保健室へ


二時間目まで保健室にいたら、業間休みに友達が誘いに来てくれて校庭で遊び、三時間目の体育まで参加。
四時間目は再び保健室。給食も保健室の先生と。


で、私が迎えに到着。


朝とお迎えの時では顔つきがかわってスッキリしているのがわかった感じ


ずっと、保健室の先生と教頭先生が話を聞いてくれて、担任にも伝えてくれると言ってくれた様で。

普段は担任に嫌な事言われても言い返せず、言い返せても理不尽に否定されてたまっていたものが、他の先生に話をゆっくり聞いて貰えて、安心したんでしょう


担任が『スミマセン、心配かけて』と言ってきたけど、『いえこちらこそお手数おかけしてスミマセン』と笑顔で大人の対応しといたわ私って偉いまあ、アヤツに言っても無駄だと諦めましたしね


明日は朝から行くと言ってくれたし、元気も戻ったし、良かった良かった



ランチ中に朝の出来事を皆にベラベラ喋ってたから、お迎えに行く事になったら野次馬ママ達が『このまま行こうよ見たいし』と言うから四人で学校へ。
車で私と友達ママの間に座って家に送って貰ったんだけど、
『気まずかった…
って恥ずかしそうに言ってた
プロフィール

ポリンさん

Author:ポリンさん
「いらっしゃいませ~♪」セブンイレブンで週④でパートのおばちゃんしとります。
発注担当はデイリーのパン&加工食品・珍味・ペット用品♪

三人の息子達と日々戦いでございます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
